07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 RO スノボーいきたい会!
昔の日記を見ていたら若さがあふれんばかりにでててはずかしかったちぇきです。どうも。。

ここ見にきてくれてる人少ないんだろうなぁと思いつつ、この夏にふさわしくないタイトルを挙げさせていただきました。

スノボーにいきたいかーーー!!!


むしろおれがいきたいぞーーー!!!


まだ8月下旬ですが、そろそろ今冬の新作のボードが姿を現してきます。

そんな中気持ちがおさまらないので今までできなかったROスノボー計画をたてようと思います!

ただ今

場所  →   未定
日時  →   今年の冬
人数  →   おれがいいっていうまで
旅費  →   理事が半分負担(注:うそです)



ってとこまできまってます。
つまり決まってません。
ってか今おれがボードにいきたくてブログをかきました。
↓に連絡事項を書いておくので参考にしてください。


--------------------------連絡事項------------------------------

★スキーも可ですよ?。

★社交辞令はいりません。行きたい人のみでよいです。

★出発日2週間以内のドタキャンは無しでお願いします。

★詳細は行きたいと言った人の中で徐々に決めたいと思います。

★また、ROのメンバー以外でも連れて行きたい人がいましたら
相談次第で可とします。

★誰も来ない場合は一人でも行くので気にしないで下さい。

★初心者も歓迎です。やってみたいって方も是非^^

★連絡はメール、メッセ、コメントなんでも結構です。

★怪我をしないように楽しみましょう!!!

----------------------------------------------------------------

ミニ看板 すべってきました?by野沢温泉?
野沢温泉スキー場

1/27 野沢温泉スキー場にいってまいりました。俺的感想を☆五つで審査します。


広さ ☆☆☆☆ 
 高さも結構あり、最長10kmもあるロングコースが楽しめるところ。山は一つだけどゴンドラで一気に山頂付近までいけて丸一日おもいっきりすべったら全コースいけるかいけないかってろころです。

雪質 ☆☆☆☆ 
 これは今回限定かもしれませんが、下つまりリフト券などがうってる場所はべチャべチャでした。宿のおかみさんもいってましたが今年は雪がすくないらしく、下はやめたほうがいいよーだって。ただし山頂付近は最高!パウダースノーでやわらかく、滑っていてきもちがいいですw

交通 ☆☆
 高速おりてから車で30分くらい。ゲレンデにいくのに民宿の合間をぬけていかねばならず、駐車場もすくないです。道がせまくて今回は雪がすくなくてよかったですが、例年通り雪がおおかったらタイヘンだとおもう。宿からゲレンデまでもとおかったしね><

コース ☆☆☆ 
 コブが比較的おおめの上級者向きだとおもいます。初心者コースも結構あるけど急な斜面がおおくてはじめてスキーやスノボーをするひとはあんまおすすめできません。ただ林間コースがけっこうあり、コース外の滑走がすきなひとにはいいかも(ホントハダメダヨ
あとは平坦な箇所がいくつかあって、ボーダーにはタイヘンだったりw

パーク ☆☆☆ 
 ハーフパイプとワンメイクがあり、ワンメイクはおおきいのとちいさいのがありました。ワンメイクはジャンプ台とおもってください。他にもあるかもしれませんが俺はいってません。思ったのは中級向き?かな。ちょっとパークになれはじめたくらいの人がいくにはちょうどいいかもwジャンプして回りたいとかそれくらいのひと向きなのかなぁ。
ただし大きいところは慣れてから行きましょう。怪我だけはしないように;;

満足度 ☆☆☆ 
 ゲレンデとしてはぼちぼちよかったですwただやっぱいくのがタイヘンで名古屋からだと4時間強、そして宿からあるいていくのにとおかったのがマイナス点。でもコース的には結構満足できたし、天気もよかったし、なんてったって温泉がタダ!!!!
シャンプーとかはなくてただ入るだけなんだけど、地元のひとたちが掃除とかしてるらしく、全13箇所すべて無料にて温泉につかることができます。ボードでつかれた体を癒すには絶好ですね!現に入った前と後ではみんな足取りが全然ちがいましたから。ちょっと混んでるからあんまゆっくりできないけどねw


ゲレンデ情報は↓
http://www.nozawaski.com/
以上でした!
ミニ看板 すべってきました?by御岳?
今回からボードにいったらゲレンデの紹介と所感を述べようとおもいます。いく方がいらしたら参考にどうぞw



1月13日(土)長野県御岳スキー場にすべりにいってきました?!

雪質はなかなかよろしくパークが充実していてパーク初心者の方でも練習できそうでした。
全体的には人がすくなくてリフト街は無し。まぁゴンドラで1分くらいならぶけどぜんぜん気になりませんでした。

初心者の人がいくには傾斜が少しきついかもしれません。ボーダーが多めなのでぶつからないように注意が必要かも。
ただ全体的に人は多くないのでそれほど心配するほどじゃないとおもいます。

上級者にとってはただすべるにはものたりないかも。林間コースがすくなくて単に傾斜があるだけかなぁ。全長もそんなに長いわけでもなくコースもそれなりなので。
ただし、パークであそぶのが好きな方にはいいかもしれません!ハーフパイプはないものBOX、レール、ワンメイクが2種類。おおきいのと中くらいのがありました。それとリフトにのらなくてもパークであそべるベルトコンベアみたいのもありました!これは素敵をおもいましたが私はのってませんw
ただ雪面が若干かためなので転ぶときには注意してください。

ってわけで少しなれてパークいってみたいって人にはいいとおもいます。中級者向けのゲレンデだとおもいます。


俺からいわせてみるとコースが若干面白みに欠けるってのと高速から遠いっていう交通の便がわるいかなぁと;;降りてから2hくらいですからね;;
俺はグラトリばかりしてるので雪面はふかふかがいいのですけどなかなかそんな場所がなくてコースの自由度がすくないかなぁとおもいました。
でも学生のときならパークにはまっていたので絶対楽しめたとおもいます!すぐ近くに広い温泉があるのでつかれたら体を癒してみてはいかがですか?


まぁ今回の一番の不満はグラトリが練習できなかったこと。
周りがスキーばっかで滑るの速い速い。
リフトでまってもらうのも悪いきがして・・・やっぱボードはボードですな。

ゲレンデ情報は↓
http://www.ontake.co.jp/
以上でした!
ミニ看板 すべってきました!
今年は雪が少ないですな。
少し雪をけずっただけで土がみえました。
でも楽しかったです^^
去年より明らかにLvUPしてます。
ROではなかなかあがりませんg

今年からボードをはじめる人など多いみたいなのでスノボーのカテゴリーとか作って色々解説とかしてもいいんだけどねぇ?
いかんせん画像がないと説明も難しいもので絵もへたくそのちぇきですからその辺はしょうがありませんorz



・・・というわけで



教えてほしいやつは俺をゲレンデにつれてけ!!

むしろ連れてって下さい。すいません。

社交辞令はいらないから本気でいこう!

でも

社会人なので日程は基本土日になりますが・・・

つまりあれだ。

求)ゲレンデポタ 10kで!!!!

このチャットに入ってくれるかた募集してますw
| Home |
(C)2007 ちぇきのーと, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

◇ちぇき◇

Author:◇ちぇき◇
ROsara鯖で活動中。
ただいま廃Wiz中。
タナおもろすwww
AMPキャンセルむずかしい;;
ご意見、ご要望メールは↓へ
kju1222@msn.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


暗算トレーニング


